ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高松ライオン通り「岩久」演歌酒場

イメージ 1


10/13台風
悪天候により急遽の前乗り出張。
高松で1人での2軒目。

台風で店やってるのかなあ?
駅前でと思ってたけど、やっぱり繁華街のライオン通りへ。

横道に少し入った所に、ネットで見た居酒屋を発見。
雨は通り過ぎたよう。
アーケード外れても大丈夫と。

さすがに台風、丁度何方もお客様無しのタイミング。
でもカウンターに。 
入ると手前にテーブル、左にカウンター、右は小上がり。

演歌が流れてます。
でも知ってる曲1曲も流れない?
マニアック?

因みに2階は演歌道場だって。

☆お通し
ポテサラ

☆料理
さより塩焼き
かつお酒盗
キス天ぷら

☆お酒
金陵濃醇純米
キリン一番搾り

ポテサラはかなり一般的味。
ちょっと薄めか?
日本酒にはあまり合ってない?

酒盗、さより待つ間に頼む。
多い。
塩効いてる。
筋?残ります。

さより、小振りが何本も。
塩効いてるけど旨い。
レモン添え。
しぼったら尚旨い。
そんなにレモ絞り好きじゃないのに意外?
塩気中和。

キス天、3枚おろし?
真ん中部分ぽいのも入ってる。
身の方は、衣多いかな?
キスの風味楽しむには衣多い。

でも変な嫌みとかは無いのに。

他に茄子、ピーマン、南瓜も。
でも同じようにキツいのでスルーした。