ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大師前「千曲」西新井大師の中華

イメージ 1


10/12曇
鹿浜橋から千住車庫に向かう途中、昼食のために下車。

門前の和食屋さんかなとも思ったけど、結構高いのよね。
他に無いか?
近くで。

有りましたね。
信号渡った所の中国料理。

随分古くから有りそうな雰囲気のお店。
見た目は本格中国料理店ぽく見えるけど、入ってみたら大衆的な町の中華かもしれない。

メニューもそんな感じかなあ?
酢豚とかグンと高かったりするのはそれっぽい。

☆注文
かたやきそば
餃子
瓶ビール

☆お通し
胡瓜たまり漬け?

ビール注文したら出て来た。

お酒は、生ビールも無く、紹興酒も無い?みたい。

餃子、にんにくはそんな効いてないみたい。
下味はどちらかというと薄めか。
皮が薄い。
食べ易い。
結構良いみたい。

メニュー見てたらお勧めはタンメンらしいけど、スープ麺だとかなりお腹一杯になりそう。
もっと軽くつまみとして食べたいので硬焼きそば。
野菜炒めでもいいけど、焼きそばにしてみた。

麺は今揚げたって感じです。
茶色くよく揚げてある。
餡はほとんど野菜。
肉はほんのだけ入ってた。

このかたやきそばも結構おいしく感じる。
これは観光客は気付かない、地元の名店なのかもしれない。