ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

深大寺「多聞」野草天ぷら

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


10/11晴時々曇
深大寺に新そば食べに。
そばは2軒目にして、まずは朝食代わりに野草天を食べに。

深大寺のはずれの方のお店。
ここもそば屋だけど。
でも因みに新そば表示は無い。

屋根付きテラス席が有るからそちらへ。

☆料理
野草天ぷら
お新香
そば雑炊

☆ドリンク
お酒

☆お通し
胡瓜醤油漬け

お酒頼んだら出て来た。
市販系のです。
お新香頼まなきゃよかったかな?

お酒は多摩自慢。
地酒ではないけど地域の。

野草天は、とはいいつつ野草の時期ではないので内容は、
舞茸
せり
穂じそ
明日葉
みょうが
クレソン

かなりの衣ごわごわ。
もちろんこうなると油。
なんたけど、それほど気にならない気もする?

ただよく揚げなのか?素材の風味が分かるものは無いかも?

お新香は、
大根
たくあん
胡瓜
人参
白菜

大根、麹系?
胡瓜、浅漬?
白菜がホッとする。

雑炊にはおかずが付いて来た。
山菜水煮
玉子焼
蒲鉾
お新香

お新香は、白菜抜きだけどほぼ同じの。
やっぱり注文しなきゃよかった。

山菜水煮は味薄。
きゃらぶき?と木耳かな?

雑炊は、スープおいしいかも。
何出汁か分からないけど。

蟹入ってる。
あと落とし玉子と、やっぱり山菜水煮と、なめこ、椎茸。

そばの実以外に、麦?も入ってる。
そばの実はねっとり。