ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

練馬「磯料理 海峡」青森料理?

イメージ 1

イメージ 2

 9/29晴
別所温泉から高速バスで戻って来て、練馬で下車。
こちらの方が終点池袋まで行くより楽だ。
道路混んだ場合の時間ロスも回避出来る。

練馬は結構な飲み屋街だ。
帰る前に寄って行くのが楽しい。
何処に寄るか考えるだけで楽しい。

今回は何となく決めてたので、すんなりそこに。
店構えが居酒屋らしくて良い。

入ると、渋いよりは賑やかな感じ。
地元客で賑わってる居酒屋って感じかな?

奥めに座敷が有り、そこに案内される。

店名通り、メニューは海鮮料理がメイン。
刺身から何から色々並ぶ。

☆お通し
小鰺南蛮

内部にとろんと来る部分が有る。
好みによるかも?と思う味でもある。

☆ドリンク
生ビール
青森産赤しそサワー

ドリンクお代わりの時にメニュー見てたら、青森産赤しそ?
珍しいなあ。
自家製なの?
青森にこだわった店なの?
そういえばメニュー見てると、方角的には青森向きではあるような。

しそサワー、やっぱりというか?薄いですね。

☆料理
生うに
車海老おどり
ほっけ一夜干し

メニューが全体に高めなんです。
かといって比較的安価なメニューで揃えてしまうと、とてもつまらないテーブルになってしまいそうな、そういうメニュー構成。

なので、注文が思った以上に進まなかった。

車海老、おとなしいけどまだ動いてる。
身はピンとしてる。
噛むとピチッとしてる。
頭の部分にも全く嫌みは無い。

うには、色んな色のが有る。
どろっとはしてない。
特に嫌みも無い。

ほっけ、少し塩気が強いかも?と。