ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿2「地鶏ばやし」2丁目のホテルの鶏焼き屋さん

イメージ 1



9/24曇一時雨

新宿2丁目のバーに向かうとかなりの混雑。

仕方なくさまよう。



そのバーの近くの鶏焼き屋さんに。

ホテルの中に有るお店。



ホテルのお店だから気楽かな?と思ったら、一瞬引き締まる雰囲気?

造りはそうでもないけど、メニューがとても少なくてこだわりのお店の雰囲気?



何しろ、焼き鳥屋だと思って入ったのにその焼き鳥メニューが無い。

地鶏のお店らしい。



価格的にも結構しっかり値段。



☆ドリンク

生ビール



☆お通し

茹で落花生



旬だよなあ。

素敵だなあ。



よく茹でてあるらしくとても柔らかく、取り出し辛いぐらい。

でも風味は良い。



☆料理

骨付きもも炭火焼



お勧めとの事で、高いけど注文。



かなりしっかり歯応え。

しかしおいしい。

噛んでるとずっとおいしい。

脂が旨い。



骨付きだけど、焼き鳥サイズに切って出て来る。

頼めば切らないでくれるらしいけど。



焼き具合はかなりレアの部分も有る。

そこの方が柔らかいけど、更に噛み切れないかも?

皮は柔らかいかと思ったら、ここもしっかり固い。



☆追加

宮崎焼酎 八重桜 手づくり



宮崎の店かな?

冷や汁とかも有る。

でも宮崎料理のお店でもないのかなあ?

そんなに宮崎郷土料理も見当たらない?



焼酎はロックで。

グラスたっぷり来た。



もも焼きが噛むのに時間掛かるので、後半冷めて来た。

冷めると炭火の香りも来た。



しかし、もも焼きだけで充分かも?

一人で来るお店ではなくて、複数で来てもも焼きも分けて食べた方がいいみたい。