ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

朝霞「長寿庵」鴨

9/20曇
お昼は、朝霞駅の近くらしきお蕎麦屋さんに。
こじんもりとしたお店。
入るとテーブル、右に座敷。

掘りごたつではないけど、テーブル席よりスペースがゆったり見えるから座敷に。

鴨南蛮、鴨せいろ、そして鴨鍋うどんと、随分鴨メニュー揃えてます。
本鴨なんて書いてるのも有るけど、これは合鴨じゃなくて真鴨という意味か?

☆料理
鴨鍋うどん

鴨鍋うどんというのは食べた事無いなあと。
鍋焼きスタイルで来た。
その割りには結構スピーディーに。

鴨は5切れ程。
+ねぎ、落とし玉子。

鴨ねぎですね。
ねぎは、薬味でも付いて来ています。

鴨はミディアム位の火の通り具合で来たかな?
そんなに風味強く感じないかも。

つゆに鴨の風味は、解りません。
そもそも鴨出汁ってどんなのか?が分かってないかも。
まろやかではあります。

うどんはとろんと軟らかめ。
関東らしいというのか?シコシコとは別ジャンルのほっとする感のうどん。