ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿西口「はなの舞」会員登録クーポン

イメージ 1


9/10曇
新宿駅西口、小田急百貨店隣り、地下から駅直結ビル。
上の方の何フロアかは飲食店。

窓側席有ったらいいな。
まだ午後3時台で、やってる店ほんの少し。

普段ならこういうチェーン居酒屋は進んで入らないけど、今日はそういうコンセプトで。
そしたら窓側席どころか窓無かった。
もったいない造り。

もしかしたら奥に有るのかな?

お一人様なのでカウンターに案内される。
メニューを見る。
所々産地が書かれてたりして、意外にもこだわってる感じなのかも?
それ以外でも、ちょっと食べてみたいなと思う様なメニューも有る。

はなの舞そうだったのか?
因みにどうやらチムニー系列の様ですが。

☆お通し
なめろう

小さいです。
でもなめろうだとしたら、手は込んでるか。

☆ドリンク
生ビール×3

生ビールがタイムサービスなのでここにしました。
ハッピーアワーな250円。

ところで卓上に、会員登録のご案内が。
すればハズレ無しでクーポンが貰えるそう。
2等当たりました。
1,000円割引だって。
急に高めのメニューに目が向く。

☆料理
燻製いわし鯨たたき
あさりバター

いわし鯨が気になってました。
ミンクとか食べた事有るけど、イワシ有ったかな?と。

味はまず、鯨の臭いよりも薫香がつよいです。
薬味に生姜、小ねぎ。
あと下には、玉ねぎと貝割れ。

これを包んで食べればすっと行けます。
薫香もかなり感じなくなります。
でも鯨の風味あじわうにはもったいないかな。

あさりバターは何と、固形燃料の一人用コンロと小鍋で来ます。
あさりバター鍋です。

このアイデア良いなあ。
家でやってみよう。
あさり食べた後、もっと色々具を入れてもいい。

鍋状ですから、スープ仕立てのようになってます。
このスープが中々旨い。
やっぱり家でやってみよう。