ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

信濃町「あづま」小料理

イメージ 1


8/19晴
今夜は神宮球場の花火を見に。
神宮花火大会ではありません。
5回裏終了後の花火です。

さてその前に信濃町駅の近くで飲んでから。
といってもあまり選択肢無いですが。

駅前ビルの地下へ。
ちょっと雰囲気惹かれちゃうお店が。
暖簾には小料理と。

小料理と聞くと一段上の感じやこじんまりした店を想像しますが、覗いた感じテーブル席も有って寛ぎそうです。

☆お通し
鶏と三つ葉和え

ムネかな?
三つ葉の香りがアクセント。

メニューは、品数あまり多くありません。
かなり絞られてる感じ。
却って誠実な印象を感じます。

ただ魚類はかなり少なく、特に残念なのは刺身が無い事。
かといって特に肉寄りでもなく、家庭料理のお店みたいな印象かな。
小料理か。

☆料理
塩肉じゃが
なすの揚げ浸し
玉子焼 ネギベーコン入り
にこみ味噌仕立て 豚もつ大根豆腐こんにゃく人参入り

茄子が柔らかくつるんとして、ちょっと冷えてておいしい。
揚げてるからか?皮が身からすっとはがれる。
その感じも良い。

塩肉じゃがは、単純に珍しいなと。
そんなに塩味という感じも無い。
酸味が有ったりして、こういう味のポテト料理欧系で有ったよなあと。

玉子焼きは甘いです。
ベーコン風味が効いてます。
ちょっと量少ないかな。

にこみは、もつがとろんと滑らか。
その滑らかさが抜群。

☆ドリンク
酎ハイ

薄め。
カットレモンは嬉しい。