ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

城ヶ島「まるか」お土産屋さん内お食事処

イメージ 1


8/18晴
帰り前にもうちょっと飲んで行きたい。
出来ればお土産屋さんの中に有るレストランとか、そんなゆる~い感じのお店で。

でもしっかり食事メニューだけの店じゃ困るから、つまみ有るお店で。

お土産屋さんというか、魚介加工食品を販売してるお店。
店先で干物干してる時も有ったと思う。
その中にレストランスペース。

座った席の横は土産物陳列ケース。

食事メニュー的に生け簀とか本日の魚的感じでなく、もっとこの辺りの定番メニューな感じ。

☆注文
ミニ鮪角切り丼
ミニイカ刺丼
鮪つけ揚げ

そんな定番メニューから軽く刺身とか頼もうとしたけど、それがそう安くもない。
ミニ丼の方が安いぐらいなのでそちらにした。

丼というより刺身として注文。
イカ丼の方はタレに付けてるとかで、普通の刺身より楽しそうなのでこちらを。 

鮪もヅケです。
赤身とトロぽいのと。
冷凍感無く悪くない。

イカは少しタレ薄いかな?

鮪のつけ揚げというのは、味噌漬け?のようなのを揚げてます。
これが旨み有っておいしい。
身は良い柔らかさ。