ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

油壺ホテル観潮荘 活け簀料理と海洋泉

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

8/3晴
横堀海水浴場から、階段登って来て到着。
日帰り入浴前にレストランで昼飲み。

今回は、みさきまぐろきっぷはパス。
ここでは、食べたい活け簀料理などを頼むのが良いから。
あと、割引クーポンもゲットしてます。

伊勢海老がギリギリ1,000円台。
行っちゃえ。
生しらすも有りますね。

☆料理
伊勢海老活作り
高足蟹天ぷら
生しらす
地元産タコぶつ

☆ドリンク
生ビール

伊勢海老は、4切れです。
そう考えると少なく感じます。
勿体ないので、その半分に切って食べます。

ぷりんとしてるけど軟らかい。
ちょっとだけ筋っぽい所が有る。
味は濃厚ではなく淡め。

高足蟹、今日の衣はそんなに強くありません。
でも蟹の風味を大切にしたいから、外してしまいますけど。

生しらすは小振り。
透明度が有り綺麗です。
ぴちっとしてます。
味もすっきり。

タコはしっかりしてます。

伊勢海老の頭と殻は味噌汁になります。
ですが今回は、残念ながら別の出汁を効かせてしまってます。
なぜ?

さてお風呂。
海洋泉です。
海水風呂の事なのでしょうか?
しょっぱいです。

露天風呂に入ります。
樽風呂は今日は水風呂だと。
水といってもかなり温いですが。

樽からその周りの足湯そしてメインの湯船まで、お湯の流れは繋がってます。

メイン湯船の前側は、椅子になってます。
ここで背もたれにもたれながら、オーシャンビュー入浴。

後方にはジャクジーが有って下からブクブク。

海水ってミネラル豊富でしょ。
温泉じゃないけど温泉みたいなものでしょうね?