ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

せたがやふるさと区民まつり

8/2晴
毎年誕生日の頃には、生まれ育った世田谷に来ています。
そしたらいつからか?その日に区民まつりが催される様になりました。 

場所は馬事公苑

正門前のけやき広場では物産展が繰り広げられています。
野菜買ったりつまみ物色したり。

何と、世田谷産の朝採り野菜のコーナーも有ります!
近所に有るらしい農産物直売所に行ってみようと思ってただけに、嬉しいです。

谷中しょうが
オクラ
を購入。

夜の食事用に。

つまみは、
島根県飯南町
天然いのしし鉄板焼

島根県隠岐の島町
さるぼう缶詰

など。

苑内に入り、本当に座りたいグラスアリーナの方のスタンドはヒーローショー目当ての子供で一杯のはずだから、そしたらメインアリーナの方のスタンドの一部が臨時屋根付きになってました。

苑内にも出店がどーっと出ています。
生ビールも何ヶ所かで売ってます。

コップが大きそうな所を狙って。
何処も本当は同じ何でしょうけど。

そしたら良い出店でして、泡立てずたっぷり注いでくれます。
そして凄く冷えてます。
ちなみにプレモル

いのししは特に風味は強くなく、クセも無いです。
味付け薄め。
塩胡椒もっと追加で掛けておけばよかった。