ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

明洞「タムナルコンナムルクッパ」朝食はコンナムルクッパだけ

イメージ 1

7/20曇
日本に向かう日の朝食。
宿近くにして、明洞繁華街にふらぁっと行ってみた。

わくわくするお店見つけようと。
いかにも昔ながらな韓国らしい食堂なお店を。

確か東端の辺りに、そんなお店が有りそうな路地無かったか?

来てみた。
確かにそういう路地は有ったけど、そういうお店は。
やってる店も少ないかも?
日曜の朝だからか?

結局メニューで選ぶ。
食べてみたかったコンナムルクッパ

お店は、2階に有って綺麗そう。
探してたタイプとは全然違うけど。
でも入って見ると、いかにも食堂ぽくて悪くないかも。

朝食だけは?メニューはコンナムルクッパだけ。

☆注文
コンナムルクッパ
マッコリ

コンナムルクッパはだから、注文というか強制的に出て来る。
普段なら2人で同じものを頼むのはつまらないから退店する所だけど、今朝は面倒なのでそのまま居座った。

イメージ 2


マッコリは長壽。
今のソウルは何処で頼んでも大体そうなんでしょうか?

☆おかず
カクテキ
大根葉キムチ
イカ塩辛
小海老塩辛
海苔

塩辛と海苔は、おかずというかスープ用の薬味らしい。
つまみになっちゃうけど。

イカは程良い塩辛さ。
ねっとり。
勿論日本の塩辛とは全然違って、明太子ぽい漬け方か?

海老の方もそんなに塩っぱくない。

カクテキは堅い。
そして薄い?
大根葉は筋が残る。

コンナムルクッパには目玉焼きが付いて来ます。
そこにもやしスープと刻み海苔入れて、タレにして豆もやし付けて食べてと。
豆もやしの香りを味わってと。

でも、それほど香りの強い豆もやしと感じない?
スープに味が抜けてるかもね?

スープは一口飲んで旨いかと。
韓国ラーメンのスープの味に似てる。
つまり韓国ラーメンのスープが、そこまで優れて、おいしいスープの味を即席で再現してるという事かと。

クッパと言いながら、ご飯は中に入ってない。
別盛りです。
韓国の飲食店のご飯にしてはあんまりツヤツヤしてないかも?

もやしもそんなに食べず、ご飯と豆もやしが余っています。
これにキムチの漬け汁掛けて刻み海苔たっぷり乗せたら、かなりおいしいビビンバになりそうだけど、お腹一杯。