ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西武新宿「からげんき」朝〆鶏

イメージ 1

6/13晴
午後4時過ぎ、新宿。
外観ポップ系な焼き鳥屋に。
普段ならまあ入らない店だけど、この時間からやってていつも行く店じゃない方がと思ったら!手っ取り早くほこうなった。

☆お通し
チョレギサラダ

いいねえ。
でもしょっぱい。
韓国海苔も乗ってる。

☆ドリンク
プレミアムモルツ
超炭酸角ハイボール

18:00までハッピーアワーの180円。
でも税別。

☆料理
特選レバー
大とろ皮
あぶらつぼ
つなぎ

焼き鳥は朝〆た鶏だと。
メニューには、
特選
普通の
稀少部位
と区分が有る。

せっかくだから普通は頼まなかった。
全部タレで。
1本からでOKです。

レバーは、どの辺が特選なのか?感じ取れなかった。
極めて普通な。
タレがしょっぱくて大量。

皮は、タレで頼んだのに塩で来ちゃった。
カリカリ焼き過ぎちゃって、これじゃあ大とろかどうかも判らない。
これじゃあ尚更タレがよかったよ。

嬉しい事にレバーのタレが余ってるから、それ付けて食べる。

あぶらつぼは、ぼんじりのさらに先の尾肉の先端と。
小さく切ってるから?普通のぼんじりよりしつこくないかも?

つなぎは、ハツとレバーをつないでる部分と。
食感が生々しい。

この2本は、レバーと違いタレ多くない。
しょっぱくもない。

全体に特別感もなく、そういう意味では外観通りのお店だった。