ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

喜瀬「どなんち食堂」沖縄居酒屋

6/9雨
沖縄出張は雨。
宿泊地の喜瀬での夕食。

リゾートで繁華街ではないので、飲食店はぽつりぽつり。
その中の一軒に。

沖縄料理の居酒屋でしょうか?
居酒屋というにはもっとポップで南国ぽい雰囲気でもあるけど。

島の魚料理、特に刺身も有るというのは意外と珍しく楽しい。

☆お通し
きんぴらごぼう

☆ドリンク
オリオン生

生だからか?現地で飲むからか?オリオンがとても軽い。
口当たりに引っかかりが無い。

☆料理
ブタイ刺身
海ぶどう
もずく酢
サーロインステーキ
あぐー豚しゃぶしゃぶ風サラダ
石焼きタコライス

ブタイは皮が青い。
味的には特に何のクセも無く白身
コリコリではなくふわり系。
沖縄の魚の刺身、好きです。

すだちが添えられてたりする。
醤油は九州ほどではないけど、少し甘く感じる。

海ぶどうは、何でしょうねこの良い感じの塩味。

ステーキは鉄板で来ました。
ミディアムぐらいでしたが、肉自体は固め。
風味はそう無い。
まあ特別沖縄牛でもないよう。

A1というソースが添えられて来る。
ちょっとケチャップぽいか?

あぐー豚は、風味はかなりあっさりみたい。
ごまドレッシング多めがいいかも。

タコライスはチーズが乗ってるので、石焼きにいい感じ。