ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

北千住「いせや」和菓子屋の蒸しパン

イメージ 1

6/1晴
今日も良い天気です。
数日前の予報と変わり、昨日より暑いくらい。

さて今日は、花菖蒲と紫陽花を見に出掛けます。
早咲きしてそうな場所に行ってみます。

まずは北綾瀬に向かう。
バスから地下鉄へ乗り換えで北千住で下車。
何か花見の友が無いか探しながら歩く。
時間も早いせいか?あまり見つかりません。

アーケードに、パン屋さんとか無いもんですね。
しかしこの暑さだと、アーケードで日除けしてるだけで随分楽です。
これからの季節、日陰必須。

アーケードに一軒和菓子屋さん。
よく分からないけど、モノに依って自家製と書いてたりなかったり。

蒸しパンなんて有ります。
蒸しパンって和菓子だったのか?

☆購入
自家製蒸しパン

これも自家製と書いてるので買ってみた。
結構デカい。
まだ少し温かい。
出来てそんな経ってないようです。

しょうぶ沼公園で。
花菖蒲鑑賞しながら、お酒の友に。

むっちりしてしっとり。
上にはレーズンたっぷりです。