ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

荻窪ルミネ「三宝庵」家族亭系列

イメージ 1


5/25曇
善福寺公園から荻窪に戻り、明るい内から飲む気満々にお店探し。
居酒屋の有名店はこの間行った。
他に昼からやってる居酒屋は知らず、そうすると食堂か蕎麦屋か中華。

候補数店見て回ったけど、のんびり飲むには狭かったりランチモードのお客さんに囲まれて飲むようだったり、適当な店無かった。

デパートのレストラン街にした。
街中よりは飲みやすい雰囲気だろうと。

主食メインで終わらないようつまめるようにと、蕎麦屋にした。
家族亭系列らしく、そういう企業系らしいけど。

☆注文
そばがき揚げ出し
出汁巻き玉子
生ビール 

ビールだけが来て、しばらく何も来ない。
お通しも無いので、ビールも進まない。
何度か確認してようやく一品来た。

そばがきの団子は小さいのが3個。
すぐ食べ終わる。
ちょっと汁がしょっぱめ。

それからまたしばらく次が来ない。
また確認して、ようやく二品目が来た。

出汁巻きなんて普段頼まないものを注文してしまった。
それぐらい値段とか含めてピンと来るメニューが無かったのだ。

☆追加
ざるそば
そば焼酎ロック

また待ちたくないので、そばもすぐ持って来て欲しいとお願いする。

そばはまあまあに香りも有り悪くない。
つゆも出汁が悪くなかった。