ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新橋「酒蔵ダイヤ菊」ニュー新橋ビルで昼飲み

イメージ 1

4/28晴
GW真っ只中の平日。
今日の昼はどの街で飲んじゃおうかと。

決めないまま地下鉄に乗り、銀座?いや築地?やっぱり銀座?と悩み歩き、結局新橋へ向かった。
ここ来たら結局、ニュー新橋ビル地下か。

1周してみました。
雰囲気的に良くて、しかも窮屈そうじゃないお店で、ここにしました。
前にもちょっと入ってみたいなと思った事有ったかな?

先客ゼロ。
もう営業中ではあります。
一番奥のテーブルに着かせて頂きました。

☆ドリンク
生ビール
酎ハイ

生はいわゆるグラス生サイズ。
少なくて残念。
酎ハイはもう少し大きくなった。

☆お通し
切り込み

☆料理
新玉ねぎバター
もみじ南蛮漬け

お通し、初め材料が何だか解らず訊く。
トロッとしてるから生海老かなあ?とか考えて。

そしたらそういう料理だと。
お魚だと。
こんなに魚の身がとろけるんだと驚き。
白身です。

刺身食べたかったけど高くて手が出なかったので、これで代用出来た気になった。

刺身だけでなくメニューは全体的に高い方かも。
ここの地下は他の店も含めて物価高めなので仕方ないか。

でもサービスな300円つまみというのも有ります。
新玉はそこから注文。

本当はそこからだけの注文でもよかったけど、他が季節感とかでピンと来なかったのでこれだけに。

茹でたか蒸したかに、バター醤油が掛けてある。
ソテーとかではなかった。
タレ的にはいいけれど、玉ねぎのこの調理状態が好みではなく残念。

もみじは、メニューが赤字でしかも☆まで付いてるから、お勧め?と注文。

南蛮漬けだから冷やしてありました。
いや、揚げ立て入れ立ての南蛮漬けっていうのも無かったか?

ともかくこのもみじに関しては、その方が旨いんじゃないかって。
要は唐揚げを浸して冷やしてある感じだから。

鶏の足ですから、食べる所は少ない。
漬けダレの感じは、酸っぱ過ぎないのが良いです。