ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

腰越海水浴場から東浜海水浴場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

4/27晴
腰越漁港で釜揚げしらすを買って、すぐ隣の腰越海水浴場へ。

シートを敷いてビーチ飲みです。
しらすをつまみに、お酒は茅ヶ崎の地酒。

この辺りのビーチは、どうもサーファーが多いですね。
しかし晴れてるけど今日は涼しいです。

結構水が引いてます。
潮干狩り欲が沸き上がって来ます。
材木座辺りでは蛤が採れるから、この辺りにも居ないかと。

掘ってみたけど見つからず。
先程片瀬江ノ島からこちらに歩いて来る途中、何やら拾ってる?らしい地元の人らしき人達を見掛けたんだけど。

しばらくして、じゃあとそっちの方に行ってみる事に。
結構人が集まってるのでもしや?と。

来てみると、特別何か採れてる人も居ないか?
ただ遊んでただけみたい。

ビーチは腰越からずっと続いてますが、この辺に来ると東浜海水浴場という名前に。
市境で名前が変わるのかな。

かなり水が引いていて、江の島まで地続きになってます。
このまま江ノ島まで歩いて行ってみよう。