ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

両国にぎわい祭り ちゃんこと焼鳥

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

4/26晴
練馬から両国まで大江戸線で大移動。

お祭りをやっています。
ちゃんこの屋台が出たりしています。

会場は幾つか有ります。
国技館前の通りの駅の南口側は、ホコテンになっていて、両国のちゃんこ屋さんも何軒か出店しています。

今日は、国技館前庭の会場に来ました。
ここにもちゃんこの屋台と、国技館といえばの焼鳥の屋台も出ています。

椅子テーブルも有るので、なるべく日陰の席を確保。

☆購入
国技館名物ちゃんこ
国技館焼鳥

ここのちゃんこは、力士が盛り付けています。
作ってるかは解らず。
立浪部屋風ちゃんこだと。

風です。
なぜか?立浪部屋ちゃんこではない。

具は、受け取ったのはたまたまほぼ野菜。
つくね1ヶのみ。
お隣のを見たら、そちらはつくね4つ位入ってる。
鶏肉も入ってる。

機械的に盛ってたので、たまたまハズレを引いてしまったようです。
しかしじゃあ特に野菜が他より多くもなさそうで淋しい。

まあ家族が鶏肉NGなので、そういう意味ではよかったか。
野菜がもっと多ければ当たりだったか。

つくねの件は、業務用の空き箱を見かけたので、手作りじゃないかも?
相撲部屋ちゃんこ?で、つくねが手作りじゃない?

向こうの、ちゃんこ屋出店のちゃんこの方がよかったかも知れませんね。

焼鳥は冷めてます。
仕方ないです。
焼きながら売ってる訳じゃないので。
焼いてパックされたものを売ってます。

でも、何処産の鶏かも分からないけど、良い味です。
焼鳥2本つくね2本。
焼鳥が風味が良い。