ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大久保「でじにらんど」生ビール157?円

イメージ 1

4/20曇
少し晴れ間は見えたりしますが、何より寒いです。
暖かければ屋外お出かけ先の候補も有るのにですが。

こんな日は歩いて、大久保コリアタウンです。
職安通りから大久保通りへ。
新大久保と大久保の間のエリアまできてしまいました。

生ビール157円に誘われてお店決定。
名前からだと、豚肉メインのお店でしょうか。

☆注文
サムギョプサル
骨付きカルビ
生ビール

肉は2人前からだそうですが、2つ頼むなら1人前からでも大丈夫と。

☆おかず
豆もやしナムル
玉子焼
おでん和え物

☆セット
サニーレタス
千切り葱辛和え

先にサムギョプサルから。
別々頼んで正解でした。
同じの
2人前だと全部一緒に焼かれます。

これなら1種類ずつ焼いてくれるみたいなので。
一度に焼かれたら、後の方の肉がもっと焼けておいしくなくなりますから。

キムチも一緒に焼かれる。
サニーレタスの上に葱、その上に胡麻油塩を付けた肉、それにコチュジャン、たまにキムチも。

サムギョプサル自体の味は、そんなに風味感じないかな?

胡麻油が少ない。
何で?
サニーレタスも。
これ、肉の量と全然合ってない。
必ず品切れするようになってる。
追加しなければならない。

☆追加
サニーレタス
ご飯

ご飯も一緒に包んだほうがおいしいからね。

骨付きカルビは、牛と思ったら豚だった。
こちらはずいぶん時間掛けて焼いてます。

味付きです。
柔らかく焼けてるかな。
豚の風味は、これもそれほどでもかな。

ちなみに日曜だからか?昼でもランチメニューじゃないみたいたけど、クーポンはランチタイム不可とかで使えませんでした。

あとご飯がとっても高く、価格も外税で、思ったよりずいぶんな値段。
生ビールも結局、157円ではありません。