ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西新井大師 第二牡丹園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

4/19晴
牡丹を見に西新井大師へ。
思ったよりも暖かくなって良かったです。

西新井大師の境内は禁酒禁煙。
と看板が出ていながら、境内には屋台が出て缶ビールも売ってたり、喫煙所だって有ります。
何とも緩やか。

境内の何ヵ所かに牡丹園が有りますが、座って見るなら分園になってる第二牡丹園です。

因みに境内の方には藤棚も有るけど、そちらはかなり時期尚早でした。
その下には座る場所も有るんですけど。

さて第二牡丹園へ。
こちらも飲食喫煙禁止と。
飲食となると、アルコールだけじゃなくソフトドリンクもダメという事?
しかも食もか。

園の真ん中が円形のベンチのお休み処。
牡丹が綺麗に見えて日の当たってる辺りに座る。

周り見てると、ペットボトルの飲み物飲んだりちょこっとお菓子食べたり位の人は居ます。
お弁当食べてる人も現れました。

まあ、場所取りしたり宴会して大騒ぎしたりして周りに迷惑掛けないようにという事なんでしょうね。

牡丹は、ゾーンによって差は有るけど、見頃の区画は見頃です。