ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新荒川大橋緑地の芝桜/シバザクラ

イメージ 1

イメージ 2

4/12晴
都市農業公園から、今度は荒川土手の芝桜を見に移動。

普通ならバスを乗り継いで行くんだけど、どうも先程のバス停まで戻るのが面倒。
しかもそこからまた乗り換えて、さらに岩淵よバス停からもまあまあ歩く。

見るとここから荒川土手の桜並木見えるなあ。
歩けなくなさそうだ。

調べたら徒歩30分強。
バスで行ったって、合わせたら20分位歩くかも?
そしたら徒歩で行こう。

川口パプリックゴルフ場の横を通って行く。
つまり一回埼玉県に入るのね。
そして橋渡って再び東京都へ。

新河岸川と荒川に挟まれた、中洲の様な場所。
土手の上には桜並木。
下の河川敷には野球グラウンド。

その野球も見られるような階段場のベンチがずっと有り、その上の斜面が芝桜の花壇というか花畑というか。

なのでベンチに座ると、芝桜は背中側。
実は見るのが難しい。

芝桜は、斜面にずーっと。
今見頃だと思う咲き具合です。

埼玉側から歩いて来たので、花見の友は何にも補充して来てません。
岩淵の方まで行って、地酒と、あとコンビニでビール買って。