ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「鳥森」焼鳥色々

イメージ 1

4/11晴
愛知県犬山に日帰り出張。
おじさんにはキツい。

東京駅到着後に駅前の八重州辺りで店探しても、あの辺は夜遅い街じゃないんだなあ。
電車に乗り、夜の街新宿に移動。
新宿の中でも夜の街の帝王、歌舞伎町に。

区役所通りの風林会館より手前、こんな所に深夜までやってる焼鳥屋か。
今まで有ったのに気付いてはいた気もする、けど入ろうとした事は無かった。

入ると店の左沿いが厨房とカウンター、右沿いにテーブル席。

夜中でお客さんはカウンターに2席。
テーブルは空席。
でもお一人様なのでカウンターに。

そしたらなぜか?あっという間に、テーブルが満卓の勢いで来客。
夜中にこんなに焼鳥客居るとは。

串焼は、豚も数種有るけど基本的に鳥が大半です。
焼鳥はちょっと変わった部分も揃ってます。

あと鳥刺系も有り。
他にも馬肉バラ刺とか、自家製合鴨スモークとか鯨とか気になるものが色々
有ります。
とても今日だけでは体験出来ません。

☆ドリンク
北の誉
ホッピー白

北の誉は一合ですが、コップで来ました。

☆お通し
肉と玉ねぎの煮たの?
大根おろし

この肉は鳥じゃないのかな?

☆料理
つくねタレ
せせりタレ
はかま塩
さえずり塩
鳥レバ刺身

せせりは首と。
パサッとするのかな?と思ったら、全然違った。
噛み応え有って、滑らかに肉です。

つくねは平べったく真ん丸く。
ちょっとコリッとするか。

最初安易に注文しちゃったけど、色んな部分が有るなら、つくねは止めてそちらを頼めばよかったな。

途中待ってる間見てると、扇いでます。
炭火焼きって書いてありましたね。

はかまは砂肝にくっついてる部分とか。
ねちょっとクリーミーなのがまとわってる。
味も食感も砂肝と全然違う。
もっと肉っぽくて弾力有る感じだ。

さえずりは食道らしい。
ちょっとシロみたいな食感と味。

鳥レバ刺は、普通の牛レバ刺と風味も食感も似てる気がする。
鳥レバってこういう味だったか?というような。

程好くエッジも有り程好く柔らかな食感。
どろっとしちゃったり嫌味は出てなくおいしい。

薬味で小ねぎも散らしてます。
それを胡麻油に塩で。
間違いない味。

醤油で食べてみても悪くないです。