ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

板橋「龍王」大衆中華料理

イメージ 1
4/8晴
今日は飲んじまおうという事で、新大久保~池袋~板橋と流れて来ました。

何の宛ても無いのに板橋。
昼飲みスポットが有るのか?無いのか?それさえ分かりません。

まあ昼からやってる居酒屋とか、昼酒モードの定食屋とかは無さそうです。
昼飯食べたので、しっかり食事モードは無理なんだけど。

ん~、一軒だけそそる中華屋が。
看板に、大衆中華料理なんて書いてある。
大衆に惹かれました。

覗くと昼飲みモードのお店な雰囲気。
メニューもつまみ多くて、昼酒に対応してそう。

入ってみると、やはり過半数は飲んでます。
このだらっとした雰囲気が好きです。

入ると左に逆コの字カウンター。
コの字の周りに座るんじゃなくて、中に座る形。
お一人様は静かにそこに座る。

つまみは350円均一。
内臓系の冷菜とかで1杯にも惹かれるなあ。

しかしこの店、激安メニューが所々に。
麻婆丼とかラーメンとかずいぶん安い。
ワンコインの騒ぎじゃない。

ん?おかず2品で600円台の定食ってのも有るか。
つまみ2品より安いぞ。

☆料理
レバニラ炒めと餃子定食

ご飯抜きにしてもらう。
スープは、付かないのね。

しかし、量が。
こういうセットだから両方少なめだと思うじゃない。
両方普通の量だな、これ。

レバニラは+もやしも入ってます。
味が思ったより薄めで、大衆的じゃないかも?
濃いめニンニク効きめじゃないもん。

レバに付けたくて、芥子貰う。

餃子はやや大きめ。
ちょっと変わった香りがまざってます。
何のスパイスだろう?

☆ドリンク
紹興酒
レモンサワー

小頼んだら、小さい甕が出て来ました。