ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

戸山公園 箱根山の桜

イメージ 1

3/29晴
2軒お花見を回って、調子乗ってもう1軒来てしまいました。
もしかしてここも咲いてたりして、と。

大好きな場所です。
戸山公園の中に有る箱根山という小山。
その頂上から、山をぐるっと取り巻く桜を見るのがすごく素敵。

箱根山は、戸山公園の東端の方に有ります。
西の方から来ると割りと登りますが、実は東の方から入るとあまり登りません。
8号目?ぐらいの所出るので、あと一登りだけしか残ってません。

花見の時期はいつも混んでる頂上ですが、今日はそうでもありません。
結構人は居ますが、真ん中のベンチは余裕で座れました。

肝心の桜ですが、やはり甘かったです。
ちょっとだけしか咲いてません。
まあちょっと咲いてるかなあ?というのが、北側の方の桜ぐらい。
つまりこの辺りが南からの陽射しをよく浴びてるんでしょう。

数日後にまた来ないと。
溢れるような桜に取り囲まれに。