ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

亀戸中央公園の杏は散って

3/28晴
都庁前から亀戸に向かう。
大江戸線を両国で降りて都バスに乗り替えようとしたら、そしたら昼食ちゃんこと。

でも探すとランチタイムにランチ値段でちゃんこ出してるちゃんこ屋がとても少ない。
結局希望と適合するお店が見つからなかった。

そのまま亀戸に向かう。
しかし亀戸で候補にしてたお店は、今度は時間の都合やなぜか?休みだったりで!上手く行かず。

考えたらそうお腹も空いてない。
ので、ちょっとだけおやつ調達して、亀戸中央公園へ。
今日は中央公園to中央公園だな。

目指すは杏園。
あれぇ?

散ってる。
ほとんど散ってる。
時期とか状況とか鑑みて今日来たのに。
万全だと思ったのに。

やっぱり難しいものです。
ここ一週間ぐらいで、色々な花の開花具合がずいぶん変わったのかもしれません。

杏園の中に座るのもちょっと寂しい。
向かいの広場に、椅子とテーブルが有るのでそちらへ。

杏の花は、本当に少ししか残ってません。
その代わり?杏園の中に植えられた桜が大分開花しています。

亀戸の船橋屋の久寿餅つまみながら。
久寿餅も発酵食品ですってね。