ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

門前仲町「サロン ド ペリニィヨン」の苺ケーキ

3/16晴
門仲で、木場の河津桜のお供探しまくり2軒目は、ケーキ屋さんです。

とても細くて小さなお店。
奥には喫茶スペースも有るのか。

特に今時期だからか、苺関係のケーキが色んなのが有ります。
一番人気というか有名なのは、苺ショートでしょうか。

それは食べた事有るので他のを。
あと、他のが少しだけ安いので。

☆購入
あまおうたっぷりタルト

タルトのような硬い系はあまり得意ではないのですが、たっぷり苺に惹かれて。
それにこれだけ、苺の銘柄明記してます。
ちなみにショートの方は、訊いたらまた別の品種でした。

あまおうは、ほんのちょっぴり酸味。
甘みも淡めかも。
でも何だか春らしい匂い。

タルトには生クリームとカスタードも付いてる。
タルト、硬いけど良い味。
苦手な感じじゃなかった。