ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

吉祥寺「韓味楽」ランチバイキング

イメージ 1

3/15晴
お昼は寿司を食べようと思ったら、行こうとしたお店はどうも開店時間が遅いらしい。
じゃあ、前に行ったランチバイキングの韓国料理とふと浮かんだ。

バイキングなら結構のんびり飲み食い出来るから。

ランチメニューを何か1つ頼んだら、あとはバイキングというシステム。
ある料理は、韓国料理店でよくおかずとして出て来るタイプのお惣菜関係とかキムチ。
ご飯や味噌汁なんかも有る。

☆注文
冷麺
辛ラーメン

麺関係ばかりですが、単純に値段で選びました。
メインはやっぱりバイキングの方なので。

☆おかず
ナムル:
ぜんまい
ほうれん草
豆もやし
大根
人参

じゃが芋千切り炒め
キャベツと水菜の辛酢和え
えのき和え
キムチ
カクテキ
トッポッキ
おからとひじき、こんにゃく、揚げ
南瓜とさつま芋煮
チヂミ

キムチが堪らない風味。
ちょっとした酸味が良い。
芯のパリパリ感も良い。

ナムルではやっぱり豆もやしかな。
あとぜんまいもやはり旨い。

おかずでは、じゃが芋の炒めが好きな味。
煮物の南瓜が、さつま芋風味で旨い。
キャベツの和えは、コールスローのような味がする。

一通り食べたら、後は好きなおかずをお代わり取りに行く。

頼んだ冷麺は、スープがおいしい。
もっと冷えてればもっと旨い。

辛ラーメンは玉子とじ状。
これはスープ代わりにして食べる。

ここはナムル充実でビビンバにして食べるのを勧めてるので、少しだけそうして食べてみる。

ご飯に胡麻油掛けてナムル乗せて、コチュジャン掛ける。
ここからは自己流で、キムチを乗せる。
キムチの汁で味付けしようと。

やっぱり旨い。
あと胡麻油が効きますね。

しかし生ビールが進んだ進んだ。