ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

府中「青木屋」季節の和菓子

イメージ 1

3/9晴
バスで谷保天満宮に向かう前に、府中で梅花見の友を買って置かないと。

お昼食べたフォーリスに和菓子屋さんが有ったのでここで。
地元の和菓子屋さんでしょうか?

こういう施設内の店舗ですが、ずいぶん風格を感じる造りです、

☆購入
桜餅こし餡
草餅

今の時期でしたら、目当ての和菓子はこれです。

桜餅は、よくこし餡は白でつぶ餡は桜色だったりしますが、これは決まり事なのでしょうか?

桜餅は、最近葉ごと食べるようになりました。
前は外したりそのままだったり色々でしたが。

やっぱり葉が付いてる方が桜の香りは楽しめます。
その分、餅自体の香りとかは感じ難くはなるけど。

ほんのり塩の効き過ぎない葉と、餡の控えめな甘さと。