ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

府中「梅寿庵」フォーリスのフードコート

イメージ 1

3/9晴
谷保天満宮の梅を見に行くために、府中で乗り換え。
ここで昼食を予定。

向かうは駅前の昭和な飲食店街、
そこの昭和な食堂でのんびり飲もうと。

思ったら…立入禁止ゾーン。
どうやら再開発で解体工事中。

仮店舗営業中のお店の移転先地図が貼ってある。
けど、該当店は仮営業してない様子。

じゃあ候補の1店の本店に行ってみると、何か高級そうだ。
それじゃあ別の候補でその側の蕎麦屋を覗く。
何か高そうか?

伊勢丹通ってフォーリスのフードコートに。
混んでます。
席確保するのにかなり時間掛かりました。

目当てのお店は1店だけ。
このフードコートに入る前から営業してるという府中の老舗のお蕎麦屋さん。

このお店の他は、だってありきたるチェーンばかりみたいなので。

☆注文
カレー南蛮うどん

本当は軽めにもりそばかなと思ってたけど。
あとはどっか他所でつまみ探して呑みモードと考えてたけど。

カレーが名物とか書いてるからつい。
看板にもガンジーカレーライスとか書いてるから。

まあライスものはお腹にキツいので麺で。
本当はそばなんだろうけど、カレー南蛮ならうどんにしてしまった。

このお店は缶ビールだけみたいだから、他店で生ビール買って来て。

カレー南蛮にはバケット付きです。
まず最初にバケットにカレー付けて食べてと書いてます。

カレーは結構辛い系かも?
蕎麦屋のカレーの一種のまったりしたどろどろ感の汁。

何となく、食べてる内に七味とかを掛けて見たくなって来る。
気のせいか?そういう風に作ってるのか?

うどんはいわゆる東京で見るやわやわの太いのではなく、もう少し細くそこまで柔らかくなく縮れ系。
カレーうどんだからこの軟らかさだけど、もりとかで食べたらもっとコシ有るのかも知れません。