ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池上「浅野屋本舗」元祖くずもち

イメージ 1

3/8晴
池上駅前で、池上梅園でのお供を探す。
まずはロータリーの所のくずもち屋さん。

元祖くずもちと書いてあります。
老舗らしい、雰囲気たっぷりのお店。

☆購入
くずもち カップ入り

普通の箱入りのは多くて家に持って帰ったって食べ切れませんから、カップのお手軽のが有って優しいサービスですね。

池上食堂のベンチで。
黒蜜掛けてよく和えます。
そしてきな粉掛けてよくまぶす。

いつも適当にしか混ぜないので、よく混ぜてみました。
サラダだって、ドレッシングとよく混ざった方がおいしいですから。

やっぱりよく和えた方が、味が合わさっておいしいみたいです。

ところで、名前はくずもちですが、材料は葛ではありません。
何と材料の所に、麩の文字が。

そういえば、生麩と似た風味がします。