ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

目黒「蔵」目黒の昼酒スポット

イメージ 1

2/28晴
目黒で昼酒スポットを発見した。
真っ昼間からじゃないけど、昼下がりからやってるお店。

午後2時開店らしい。
それも定食屋とかじゃなくて居酒屋だ。
凄い。

駅前から並ぶ何軒目かの雑居ビルの飲食街に有る居酒屋。
この辺こういうビルなのは、もともと飲食街だった所が立ち退いて、ビル建って、元有ったお店が入った、そういう街なんだろうなと思われる。

入ると、そんなに広くないお店だけど、ゆったりとした造りだ。
真ん中にコの字カウンター。
その他、壁際にもカウンター。
そして向こうにボックス席。

雰囲気もいかにも酒場で良い。


☆お通し無し

☆料理
山かけ
手羽
レバ タレ
ゲソ揚げ
焼豚

☆ドリンク
酎ハイ

炭酸が別で瓶で来る。
お代わりせざるを得なくなった。

安そうなお店に見えてたけど、メニュー見るとそうでもない?

刺身頼みたいけど、山かけにしてみる。
鮪はとっても普通。
山芋が粘り強い系。

串はかなり焼きです。
手羽は感じます。
味噌添えです。
ニンニク味噌でしょうか?

ゲソもかなり揚がってます。
レモンが合う。

焼豚はパサつく部分が多い。
トロチャーシューではない。
昔ながらなのかなあ?
昔はこういうチャーシューだったっけ?