ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

マッカリーS.C.「フックユエンレストラン」ロブスターとダンジェネスクラブ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
 
イメージ 6

2/17曇→晴
夕食は、西ワイキキから橋を渡ってすぐのショッピングセンターまで。
ここのすぐ近くで停まってたバスが路線変更して、近いのに不便になりました。

ワイキキ側で降りて、歩いて橋渡って行きます。
夜のアラワイ運河を眺めながら。

着いたら店の前に凄い人だかり。
今日、祝日だからかもしれません。

予約より早めに着いたけど、早く案内されそうにはないですね。
それどころか、早く来てたから何とかほぼ時間通り案内してもらえた感じ、

台帳覗いたら同じ時間に予約した他のお客さんは未着のようで、これからどうなるか解りません。

一番手前奥の窓側の席に案内されました。
いつも入口通路側の席が多いので、良い感じです。

☆料理
活メインロブスター ガーリック&バターソース
活ダンジェネスクラブ ブラックビーン炒め
ライス

☆クーポン
杏仁豆腐

☆ドリンク
マイタイ

こちら、ローカルビールは有りません。
ハワイらしいものでとなるとカクテルか。
なるべく甘くデザート的でないもの選んだら、マイタイになりました。

ならば本当は、ハワイアンウォッカソーダ割りとか有れば合うんだけど。

ロブスターは、何か1品注文すれば激安の特別価格になる。
他席はその1品は、炒飯の確率がたかいようです。
評判料理なのでしょうか?

我が家はハワイではシーフードメインです。
ロブスターもクラブもハワイ産ではないけど、生け簀から出て来ます。
生け簀の水はハワイの水でしょうから、数日でもハワイで暮らした訳です。

そう考えると、さらに盛り上がります。

ロブスターは勿論おいしいです。
尻尾のぶらぶり、爪の肉の詰まり、肩胸の旨み。
堪りません。

あれ、ガーリックバター頼んだけど、何となくネギの感じ?
ねぎ生姜と間違ってですよね?

ソースをご飯に絡めて頂きます。
すっこいおいしいです。

隣の席では、ソースを炒飯に掛けてますね。
凄技です。

ところで、ここでは日本式の蟹バサミは出て来ません、
殻をつぶすタイプのは有ります、
でも、にのハサミを持って来た方がとても便利です。

ダンジェネスは味付け3種類の内、やっぱりこれかなというのが黒豆炒め。
ソースが旨いのと、やっぱりしっとりと食べたいとこれかと。

大きめの蟹なのでかなりの量です。
腕にもたっぶり、肩胸もたっぷり。
殻の中には、火が通って固まってはいますがカニミソ。

こちらの蟹のソースもご飯を絡めて食べます。
もちろんおいしいです。

しかしお腹一杯。
蟹がいつもより大きかったかなあ?

実はこのお店、ハワイ産の魚や海老もメニューに有ります。
地元のシーフードも有るんです。
それも今度食べてみよう。

帰りにレジ前の生け簀を見ると、片方の水槽のロブスターはもうガラガラでした。
それだけ混んでるんですね今日。
 
水槽の後ろの壁に、「魚翅海鮮酒家」の文字。
でもハワイでは、今はフカヒレ食べられないんですよねえ。