ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西ワイキキ「グーフィー・カフェ&ダイン」ハワイ産食材レストラン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2/16曇一時雨
今日はサンセットが見られそうもないので、明るい内から夕食に向かう。
ヒルトンの敷地沿いに建つ可愛らしい建物の2階。

窓側のコーナー席に案内されました。
窓開いてます。
普段ならとても嬉しい事ですが、今日は涼しかったので大丈夫かな?と。

大丈夫、心地よい感じです。

メニューにはハワイ産の食材がずらーっと並びます。
特にお肉が嬉しい。
ハワイアンポークって多分食べた事無いもんなあ。
それにハワイアンビーフだって、ハンバーグなら見掛けるけどステーキはそう無いから。

ハワイ産焼酎だって有るんです。

ハワイ産食材をハワイスタイルで食べさせてくれるお店かな。
でもお店の方は日本人らしい。
でも客は別に日本人寄りじゃないのに。

☆料理
ローカルケールナムル
カフクコーンw/ナロハーブペースト
ローカルロメインシーザーサラダw/シンサトポークベリー&ネイキッドカウフェタ ハーフサイズ
ビッグアイランドクラナ牧場リブアイステーキw/マウイオニオンリング&モロカイスイートマッシュポテト

☆ドリンク
ハレイワ焼酎シュガーケーンソーダ
ロングボードラガードラフト

焼酎は芋だそう。
そのソーダ割りとは、ソーダ好きには堪らない。

なぜか?そこにハワイの砂糖入り。
なんで甘くするんだろう?と思ったけど、飲んでみるとなるほど。
常夏の島らしい焼酎カクテルになってる。

ケールは、ごわっとした葉野菜。
すごく緑です。
味が強い。
考えたら、青汁の野菜だもんなあ。

カフクコーンの下にもケール。
こちらは生です。
もっと味が強い。
そしてごわごわ。

そのコーンは、ソテーしてるのかな?
カフクコーンって、とっねも甘いコーンなんです。
そしてミニサイズな。

シーザーズサラダは、ハーフで十分だと。
十分どころか、ハーフに見えない多さ。

シンサトポークが入ってるから頼みました。
バラ肉をベーコン流にカリッと焼いたのが入ってるらしい。

シンサトポークを味わうには物足りなかった。
カリカリ焼で小さくカットなので。
シーザーサラダのトッピングとしては
反対に贅沢?

一緒に入ったフェタチーズが、良い風味です。

ステーキは、ミディアムレアにしてもらいました。
とっても柔らかいです。
レア系な部分でもすっと噛めてしまいます。

風味は、本当にクセを感じない肉で、かなりあっさりしてます。
表現換えると、純とか。

ワイ島牛だからでしょうか?
オアフ島牛は、もっと風味が強い印象です。