ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

曙橋「ミョンドン」半鶏湯なら?

イメージ 1

1/24晴→曇
曙橋でヘアカット前にランチ。
元フジテレビ通りの韓国料理屋に入ってみる。

そんなに古い店ではないけど、なんだかんだと出来てから結構経つのでは。
でも初めて入る。
綺麗な店内。
窓側席に案内される。
2階なので尚更窓側は気持ち良い。

ランチメニューは、日替わりが680、あとは780~というお値段。
参鶏湯が半鶏湯でギリギリ900円台で、それが目玉かな?と思う。

でもお酒も飲むのでもっと安くしたくて、一番安い日替わりに。

☆注文
チャプチェ定食
瓶ビール

☆おかず
キムチ
おでん和え
もやしナムル

もやしは韓国式に豆もやしでなく、日本式のもやしか。

ビールが冷えてない。
哀しい。

キムチ、最初おいしいかと思ったけど、よく食べると全く漬かってない。
いわゆる出来立てキムチ状態。
の割りには薄味なので、生な感じだ。

定食には、
ご飯
玉子スープ

スープがとてもぬるい。
残念。

チャプチェもぬるい。
すぐ出て来たので作り置きだったか?
日替わり頼むべきでなかったか?

作りおきのぬるさだけというより、火の通り自体が浅い。
玉ねぎだって人参だってかなり生だ。

しかもずいぶんサイズ小さくて、とても定食のメインおかずには見えない。
さらに肉だって、一切れも入ってないとは。
なので、味わいがとても薄い。

韓国料理店でこういうお店も、ある意味珍しいんじゃないか。