ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「五十番」歌舞伎町に昔ながらの中華店

イメージ 1

1/23晴
市ヶ谷から歩いて新宿まで。
さらに新宿をああだこうだと歩き回ってたら、お昼だか夕食だか分かんない時間になってしまった。

まあ、おやつ感覚で。
そうなると町の中華屋みたいな所がいいんだよね、特にこの時間帯だと。
軽く餃子にビールなんていうのが。

ようやく思いついて歌舞伎町に。
遥か昔から有る、町の中華風情のお店。

入るの初めて。
中は予測を遥かに越えて小じんまり。

☆注文
餃子
瓶ビール

餃子は薄皮。
焼き目はカリッと焼けてる。
じゃない部分は、薄皮の割にはもっちり。

餡は下味薄め。

☆追加
野菜炒め
紹興酒

紹興酒はちゃんとザラメを持って来てくれた。
今どき珍しく感じてしまった。

野菜炒めは少量。
まあつまみには却って丁度良い量だ。
味薄め。

餃子用に作ったタレ付けて食べてみたりする。
ラー油掛けたり酢掛けたりしてみる。

☆追加
メンマ

細く切ってある。
特別に味付けは追加してないみたい。
クセは無く食べ易い。