ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

焼きそば

1/12晴
久々に家ディナーで、鍋以外の料理?
そうでもないか。
正月はおせち関係だけって日も有ったね。

3連休の真ん中で日曜日で鮮度の良い食材も期待出来ないので、無理に鍋でなくてもいい。

じゃあ、買い置きしてあった焼きそばかな。
野菜関係肉関係も、残り物で賄えそうだ。

でも雰囲気だけでも鍋気分に、いやキッチンが寒いので、食卓でカセットコンロで調理。

ラード使って、キャベツ、玉ねぎ、豚肉、挽肉と炒めて、焼きそばを洗ってから投入。
何か洗うと良いらしいので。

ソースは普通のも考えたけど、やっぱり添付ので。
でも具多いか?1袋じゃ足りなかったので、もう半分。

ソース入れる前に、塩胡椒と味の素も忘れずに。

わざと弱火でゆっくり炒めたのも、あまり悪くないようだ。
もうちょっと麺焦がして、香りも出したいけど。

やっぱり食卓で作ると、鍋と同じ気分で楽しい。

薬味には、年末に築地で買っておいた四国産の新青のりをたっぷり。