ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

イベリコ豚コンソメしゃぶしゃぶ

12/21晴
今夜の鍋は、イベリコ豚のしゃぶしゃぶ。
これどうせなら欧風に作った方がいいか?とふと思う。

調べたら、そういうレシピでお取り寄せ販売してる飲食店も有った。

さて、コンソメスープを少し薄めに作る。
具は肉の他は、
キャベツ
パセリ
ニラ
もやし
ねぎ

本当は、もっと洋風に攻めた方がおいしいだろう。
葉ものは他にレタスとか。
きのこはマッシュルームとか。

タレは、ぽん酢から、めんつゆ、白だしと移り行く。
めんつゆが一番かも?
ここでは、洋風が思い当たらない。
グレービーソースとか?

コンソメスープの肉に対する効果は、正直言ってよく感じ取れてない。
イベリコ豚らしいおいしさだけは感じる。

〆はやっぱりラーメン。
今日は在庫が有ったので、生麺じゃなくて、生麺食感のインスタントラーメンにした。

スープは、当初のコンソメスープとはずいぶん味が変わってる。
これはこれでもうラーメンスープの一種に。