ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

六本木ヒルズのクリスマス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

12/14晴
大好きな、六本木ヒルズのクリスマス。
向かう先は、大屋根プラザのクリスマスマーケット。

ビル入口前に屋根だけが有る、半屋内半屋外スペース。
屋根がガラスなので、空も見えて気持ち良い。

半屋内といえども寒い。
いつも建物からの暖房を期待してなるべくビル入口に近い場所を目指してたけど、今年はストーブが用意されてます。
昨年も有ったかな?

ストーブの直ぐ隣、屋外にかなり近い側の席に着きました。

ビル入口前は透明ではない屋根なのであまり明るくないけど、こっちは明るい。
そしてストーブの隣なので、割りと暖かい。

ここのクリスマスマーケットといえばグリューワイン。
そしてソーセージ類が用意されてる、ドイツスタイルのクリスマスマーケットです。

☆マーカスのクリスマスカフェ
自家製グリューワイン
ワッフル シュガースノー

紙コップなのが淋しいですが。
市販のものを家で温めて飲んでもかなりキツさを感じるのですが、これは自家製だからか?とてもすぅーっとおいしく飲めます。

ワッフルはちょっとだけ温かい。
生地がふわっと良い。

☆カイザーグリル
ソムリエが作ったグリューワイン

違う出店でお代わり。
こちらもまた気を惹くキャッチコピー付き。
これもこの店特製なのかな?

かなり香りの強いものが入ってます。
一瞬うわっとなりましたが、こういうしっかり香りが有るもの好きです。

クリスマスソングが流れています。
諸人こぞりて
シングルベル
もみの木
きよしこの夜