ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

湯島「ビビンパハウス」で韓国居酒屋飲み

イメージ 1

12/13晴
お腹はあまり空いてないけど、何処かでのんびり飲みたい気分。
といって、定番のお安いイタリアンファミレスの感じじゃない。

韓国料理でトッポッキ とかつまむなんていいけど、まだランチ時。
でも何とかなりそうな店に。

上野広小路から湯島への通り沿い。
食堂式な韓国料理店。
職安通りに有った店舗は入った事有ったけど、こっちは初めてじゃないか。

しかしここもランチタイム中。
ランチ以外もOKか確認すると、大丈夫だと。

そのランチ以外のメニューには、トッボッキ以外にチャプチェだのチヂミ、ムク、オジンオポックムなど、昔ながらな韓国料理の定番が並ぶ。
韓国居酒屋って感じだ。

☆料理
トッポッキ
豚足

☆ドリンク
眞露

焼酎ボトルと同じ値段なのでマッコリボトル頼んだら売り切れだと。
なら、メニュー写真が韓国内仕様ボトルだったので眞露頼んだら、日本発売仕様ボトルだった。

やられた。
全然味違うんだから。

定食でもないから?おかずは何も付かない。
まあこれはかなり日式に影響されてしまったやり方か。

トッポッキは、普通に甘い。
そして辛い。
玉ねぎと韓国オデン入り。

豚足は、写真で見たら王豚足に見えたので頼んだ。
そしたら普通の豚足だった。

やられた。
全然味違うんだから。

だって王の方は肉の部分で骨なんか無いけど、これは骨メイン。
庶民豚足ですね。

オキアミの塩辛か辛味噌付けて食べる。

しかし眞露は、やっぱり味違うんだから。