ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

水道橋「ちよだ」中華なまぜごはん

イメージ 1

12/6晴
昼食を延々と探して、水道橋駅近くで外見で決めた中華屋に。
昔気質な風貌のお店が好きです。

入るととても小さい。
でも上から人が降りたりまた昇ったりしてる。
2階は広いのか?

出来るだけ人気者を頼もうと、しょうが焼かまぜごはんで悩む。
しかし中華でまぜごはん?

☆注文
まぜごはん
半餃子
生ビール
甕出し紹興酒

やっぱり気になるのでまぜごはん。
人気No.1とか書いてあったみたいなので。

見た目は炒飯、いや焼き飯?
食べてみるともっとしっとり、でもピカピカツルツルしてる。

玉子が入ってない分、やっぱり炒飯じゃない。
味はちょっと濃いめ。
色的には醤油ベースな感じ。

具は千切りキャベツがシャキシャキ気持ち良い。
あとは、チャーシューではなくて普通の豚肉かな。

若布スープ
茶柴漬け、付き。

餃子は、まぜごはん単品ではお酒のお供に淋しいので。
半で200円で飛び付いた。
味は薄めで、普通な感じ。

生ビールは大きくはないけど380円なら高くないかと。
紹興酒も甕出しで1合で同じく380円なら高くはないと。