ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ラーメン鍋

11/17晴
今日は好みの鍋の具材に出会えず、それでもと今夜はラーメン鍋に。
ラーメンといっても普通のじゃなくて、インスタントラーメン。

インスタントラーメンに一緒に野菜とか肉入れて煮ると旨いじゃん。
それ考えた時思い付いた鍋料理。

レシピなんか無い。
だけどチラッとネット見たら、結構やってる人居るのね。

さて用意出来た具は、ニラ、もやし、エリンギ、豚肉、白菜、ネギ。玉ねぎ。

まず、もやし、玉ねぎ、ニラ少しを牛脂と塩胡椒、化調で炒める。
そしたら水入れて沸いたらラーメンスープ。

今日は残念ながら入ってたのが液体スープ。
これ絶対、粉末スープの方が下世話で合うと思う。
いや、粉スープだったら野菜炒める段階で掛けたな。

沸騰したら食卓でカセットコンロに。
野菜頂きながら、肉もしゃぶしゃぶしたりして。

もちろん〆は、インスタントラーメン。
そのままのスープで食べるより断然旨いのね。
なんたって、この商品のスープ不味いんだもん。
生麺みたいって売り出してるアレだよ。

更にスープ余ってたら、ご飯入れておじやもイイね。
雑炊というよりおじや?