ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

下赤塚「誠華園」麺と丼と一品と

イメージ 1

11/7雨→曇
洋服探しで下赤塚に。
昼食は、線路沿いというか線路際の中華屋。
踏切すぐ横。

いつから有るんだろう?と思う、歴史有りそうな外見。

卓上のメニューは、麺類と丼ものと一品料理。
定食は無い?
定食メニューは、壁に掛かってるのが2種類ぐらいかな?

一品料理と餃子と老酒辺りでどう?とも考えたけど、麺か丼で具をつまみでもいいかな?とも。
種類が多くて見当もつかないので、お店の方に相談しながら決める。

☆注文
五目そば
老酒

たまに醤油味のも見るけど、ここはオーソドックスに塩味だそうです。
ただ、あの透明感の有る昔ながらの五目そばスープを期待してたら割りと濁ってる。

五目そばじゃなくて、湯麺みたいだ。
そういえば具だって、五目った感じがせず湯麺ぽい。

そして少し、塩が立ってるなあ。
湯麺ぽくラー油垂らしてもみたけど、これは酢掛けた方がまろやかになる。