ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

別所温泉「日野出食堂」松茸と馬肉

イメージ 1

9/27晴
池袋からバス、平日だからか?ほぼ定刻に別所温泉到着。
ちょっとだけ遅めの昼食なので、晩餐に響かないように軽めに麺類。

せっかくだから松茸やってるお店を、蕎麦屋、食堂と探して回る。
メニューもだけど、店内覗いた雰囲気でこの店に決める。

明るくゆったりした空気のお店なので。
北向観音への参道は曲がらず、越えてもう少し行った辺り。

入るとすぐ左に1テーブル。
で、あとは座敷。
上がるのも面倒で、入口のテーブルにした。

☆注文
松茸そば
馬肉うどん
ビール

☆お通し
南瓜とモロッコいんげん?煮

まず馬肉うどんから。
かなり味濃く煮てます。
馬肉は、意外にも割りと脂乗った感じ。
そんな馬肉の味がつゆに出てます。

うどんはとっても普通か。

松茸そばの方のつゆは、しっかり出汁を取ってる風味。
いわゆる普通にそばつゆ。
そこに松茸の香りは感じません。

しかし松茸を食べると、それはとても良い香りです!

松茸の産地に関しては、全く言及されてませんが。

そばは平打ち。
なのでそういう軟らかさに仕上がってます。