ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

穴守稲荷「九重」羽田産?しじみ汁

イメージ 1

9/25曇
出張帰りで羽田に昼前に着き、何となく久し振りに京急乗ってる途中下車してみたくなる。
目当ては羽田の幸。

という事で、降りる駅熟慮したにも関わらず、結局無難に穴守稲荷駅熟慮下車。
目で確かめるべく一通り探索。

とある定食屋に決まる。
羽田産のしじみの味噌汁が有るとかで。
羽田産穴子は体験済みでもしじみは未体験ゾーンなので。

ランチにある魚定食は、数種から選べても東京湾臭ゼロ?
一瞬出ようかとも思った。

☆注文
フライ定食

2品選択制で、イカ白身にした。
飲むつもりだったお酒も頼む気がしぼんでる。
もう頼みの綱はしじみ汁だけど、果たして今日も味噌汁はしじみなのか?確証無し。

味噌汁、しじみでした。
良かった。
羽田産かは確証無いけど。

そんなに強くないけどしじみの風味。
他の出汁の味は感じないので、しじみオンリーなのかもしれません。
泥臭くもなく良い。

ご飯ふんわり炊き上がって艶が有る。
ちょっと軟らかめだけど良い感じ。

定食のセットは、
油揚げ煮
沢庵と茶柴漬け

揚げはおいなりさんの薄めのような味。
ほっとする味って言うのかな。

フライはサクサク揚がってる。
衣は細かめ。

白身は鱈かな?とか仰ってましたが、実際は何でしょう?
もう少し違うような気もしますけど。

それにしても、夜だったら何か羽田の幸とか楽しめるのかな?