ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

逗子海水浴場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

9/21晴
海が大好きだけど、泳げない海に興味が無い。
砂浜じゃないと興味が無い。
オフシーズンの海に興味が無い。

だから9月にはいって、とんと海に行く気が無くなる。
振り返れば例年ずっとそう。

しかしここ数年凄い残暑。
もう9月も下旬なのに行ってみる。
意外にも未体験の逗子海水浴場に、もし寒くて入れなくても来年の下見だと行ってみる。

しかし駅前もそうだったけど、お隣鎌倉とは全く違うローカルの人達の町だなあと思う逗子って。
ビーチも本当ローカルな雰囲気。

そんなに大きなビーチじゃない。
背負う後ろの風景は、低い集合住宅とかで地味。

人出は程好く疎ら。
海水浴じゃなくてマリンスポーツの人達が集う。

入ってみる。
想像よりも冷たくない。
暫く浸かってても全然平気。

水は透明感は有りません。
でも臭いとかは無くて大丈夫。

桜貝を1枚拾いました。