ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿京王大北海道展 札幌「鮨九」

イメージ 1

9/7晴
今日は京王と伊勢丹、新宿で2軒のデパートで北海道展が行われている。

伊勢丹が午前10時30分からなので、先に京王から行く。
ここは一角に椅子テーブル出してる。

屋上でよかったけど、ならここで飲むかと。
つまみながら飲むのがいいけど、お腹空いたからお弁当に。

ここの北海道展は、弁当屋比率が高いです。
しかもその大半は、うに、いくら、かにの組合せ。

なので選ぶのが難しい。
何となくうに気分で、うにの色や盛りで店を選ぶ。

☆札幌「鮨九」
うに蟹いくら三色弁当

お酒は、サッポロクラシック缶ビール

ご飯はあまり食べず、上をつまみます。
因みにご飯は酢飯。

うに、ちょっと変わった香りです。
火を通したからでしょうか?
これは醤油垂らしたら感じないとわかりました。

いくら小粒。
紅鮭でしょうか?
味は良いです。

錦糸玉子が彩りの為なのか分からないけど、あんまり必要無い気がします。