ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

三崎港「さん和」地魚回転寿司

イメージ 1

8/30晴
みさきまぐろきっぷの食事券が一人分残ってるので、もう一軒寄って行く。

油壺バス停に行くと丁度三崎港方面のバスが来たので乗る。
回転寿司屋さんに向かう。

☆みさきまぐろきっぷセット
~鮪と地魚握り~
トロ3
赤身2

カマス
目鯛
シイラ
イナダ

一人でこれ全部食べるならこれで満足な内容。
二人で分けてるので追加を。

そもそも回転寿司なのに基本お皿は回ってません。
そして皿じゃなくてセットの握りも色々有って、地魚握りセットなんかも有る。

セットじゃなくて皿で、今日の地魚は何が有るかも訊きながら注文。

☆追加
めといか
生しらす
金目鯛
地だこ
穴きゅう巻
つぶ貝軍艦

寿司種はそんなにぴんぴんでもないのかな?
でも味的にも悪くはないのはやっぱり地魚だからか。
じゃなくてしかも養殖だったら、こうは行かないはず。

めといかとか、いかにも地物ぽいイカが有るのは嬉しい。

穴きゅうとつぶは、地とは関係なくの注文。
つぶは、細かく刻んであります。
お酒のつまみにちょうど良かったです。