ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

成城学園前「武道家 龍」濃厚豚骨ラーメン

8/26曇
成城学園前駅前で、こんな遅い午後4時台にサクッと食べられる店を探す。
メニュー的にはラーメンぐらいしか考えてない。

しかし成城学園前、選択肢が狭い。
ラーメン屋だって、やっと見つけた1軒。
普通、ラーメン屋ぐらいしか無いってのが有るパターンだけど。

☆注文
ラーメン

☆タイムサービス
ライス

ラーメンは、かなり濃いスープ。
すんごい豚骨使った濃厚豚骨スープみたいな事書いてます。

九州ラーメンとも違うんだけど、いや似てるかも?

麺が太縮れなので全然印象変わるけど、スープだけとったら九州でもかなり動物タイプのスープのと似てる。

で、麺はつるるん系だけど割りと固め。
スープは胡椒入れたくなる味で入れたらやっぱりだ。

具にほうれん草?とチャーシュー。
ほうれん草のスープと絡んだ感じが、意外にも旨い。

ライスには楽しみ方が色々書いてある。
一通り試す。
スープ滴る麺乗っけたり。その間に辛味噌乗せたり。

スープ吸わせた海苔で包んだり、スープに浸したり。

そこに取り放題の茶柴漬付けてね。