ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大須観音「安兵衛」めし

イメージ 1

いかにもおじさんな大衆食堂。
看板には「めし」と。
食堂だから、お酒の種類は控えめ。

食堂だけど、定食の類いは無いみたい。
おかずを選ぶスタイル。
だから定食屋じゃなくて食堂だろう。

カウンター上には、その選ぶ作り置きのおかずがずらっ。
100円台の安いのから、鰻とかそんなに安くないのまで。

その他にも、注文したらそれから作ってくれるメニューも幾つかは有るみたい。

☆注文
サラダ
ハイレモン

飲みたいだけなので、ご飯も味噌汁も頼まず。

ハイレモンはサワーの素で割ったものだろうと期待せずにいたら、それどころか酎ハイレモンとして完成した瓶入り商品が。
ビックリ。

製造元見たら愛知県の会社。
地産地消

サラダはキャベツ千切りみたいなのでコールスローだと思って頼む。
と思いきや、ポテサラ?
キャベツ入りの?

と思いきや、茹でイカ?まで入ってる。
味は全然悪くない。

☆追加
ごった煮

って名前だったかな?
根菜煮みたいな感じで、季節かなと頼む。
ごぼう、人参、こんにゃくに、椎茸、鶏肉と。
味は全然悪くない。

なんだけど、他にも並んでるカウンターの料理たち。
特に煮物、炒めもの系の表面がちょっと、時間経過を感じさせる。
手が延び辛い。

あと、煮焼きの魚は色々有っても刺身が無いのは残念ね。
呑兵衛にとっては。